GGCo. NEWS

  • 2021.4.23商品情報

    【5・6月】カフェ de 歳時記「茶摘み - 夏も近づく八十八夜 -」発売
    【5・6月】カフェ de 歳時記「茶摘み - 夏も近づく八十八夜 -」発売
    季節やトレンドをドリンクやブレッド等で表現4したメニューコンセプト「カフェ de 歳時記」

    2021年初夏のコンセプトは、「茶摘み -夏も近づく八十八夜-」。
    5月1日の八十八夜に合わせ、お茶の深い緑色に彩られたドリンクとブレッドで店内を飾ります。


    和をイメージした「抹茶メイプルソイミルク」は、あずきを加えて優しい甘さを引き出したドリンク。
    抹茶とメイプルシロップとを合わせた特製ソースをホイップクリームにたっぷりとかけ、カップの中に新たな和の魅力を表現しました。
    その他、コーヒーと相性の良い初夏の手土産にもおすすめの2種のブレッドもご用意しています。

    茂った若葉の色が青空に映える、初夏のピクニックを演出するアイテムです。


    <商品のご紹介>
    「抹茶メイプルソイミルク」アイス・ホット共に450円(税込)
    ソイミルクにこんもりとホイップクリームを絞り、抹茶とメイプルシロップの特性ソースを飾った、深い緑色が印象的なドリンク。
    ストローやスプーンで混ぜると、カップの底に忍ばせたあずきがソイラテと混ざり合い、優しい甘さが口の中に広がります。

    アイスには柔らかい「わらび餅」を加えて和テイストに、ホットにはホワイトチョコレートを添えて洋テイストにと、その日の気分に合わせてお選びいただけます。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません

    「抹茶のクリームホルン」250円 *写真手前
    幾層にも折り重ねたパイ生地に、抹茶味のクッキー生地をかけて焼き上げた筒状のパイに、甘さを控えた濃厚抹茶クリームをそっと詰めました。
    上に飾った数種の煮豆は食感のアクセント。

    「抹茶シナモンロール」250円 *写真奥
    ラムレーズンを効かせた生地でシナモンシュガーを巻き込み、抹茶味のマカロン生地をかけて焼きました。
    ラムレーズンと抹茶のハーモニーで少し大人の味に仕上げています。
NEWS一覧