GGCo. NEWS

  • 2021.6.30商品情報

    【7・8月】カフェ de 歳時記「夏のあれこれ」発売
    【7・8月】カフェ de 歳時記「夏のあれこれ」発売
    季節やトレンドをドリンクやブレッド等で表現4したメニューコンセプト「カフェ de 歳時記」

    2021年夏の "カフェ de 歳時記" は「夏のたより」。
    蒸し暑い昼下がりに頬張るシビ辛料理や、輝く太陽の下で爽やかに弾けるレモン、そして真っ青な海に、浜辺でのスイカ割りといった、
    夏にまつわる情景をイメージしたブレッドとドリンクで店内を飾ります。

    ブレッドは、ダブル高気圧で猛暑が予想されている今年の夏に召しあがっていただきたい2種をご用意。
    抹茶とメイプルシロップとを合わせた特製ソースをホイップクリームにたっぷりとかけ、カップの中に新たな和の魅力を表現しました。
    山椒と花椒をピリリと効かせた、シビれる刺激がクセになる麻婆パンと、白餡にフレッシュレモンをまるごと合わせた「れもん餡」を使った爽やかなあんぱんです。

    ドリンクは、グラスに、白い砂浜と青い海がどこまでも続く夏のビーチを表現した2種。
    渋みのあるシークワーサーにハニーレモンをあわせ、紺碧の海での海水浴をイメージしたパンチと、タイの定番スイカジュース「テンモーパン」をベースに、皮や種を表現したスムージーです。

    ダブル高気圧で灼熱の太陽の光に映える季節を、夏の風物詩を集めた商品とともにお楽しみください。



    <商品のご紹介>
    「シビ辛!麻婆パン」280円 *左写真の手前
    四川料理で用いられる、シビれる辛さが特徴の花椒(ホアジャオ)や豆板醤、山椒に、枝豆やザーサイで味に深みを出した麻婆を、やわらかいパンで包み焼き上げました。
    少し温めてからお召し上がりいただくと、辛みがいっそう強調され刺激的な味わいに。

    「れもんあんぱん」250円 *左写真の奥
    あっさりとした白餡にフレッシュレモンをまるごと合わせた、甘さと酸っぱさが絶妙なバランスの「れもん餡」に、隠し味としてピスタチオを加えたレモン味のマカロン生地をかけた、爽やかなあんぱん。
    レモン型に整えてセミドライのレモンスライスを飾り、夏らしく仕上げました。


    「サマーパンチ」400円 *右写真の左
    渋みがあるシークワーサージュースとハニーレモンを強めの炭酸で割り、鮮やかで深い青色の海をイメージしたゼリーをトッピング。
    ビタミンCがたっぷりで後味すっきり、暑い日にほど飲んでいただきたい夏フレーバーのパンチです。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません

    「スイカのスムージー」450円 *写真奥
    1年を通して暑い日が続くタイで定番のスイカドリンク「テンモーパン」をアレンジしたスムージー。スイカの断面を思わせる、赤い果肉、黒い種、緑色の皮を再現しました。
    甘さを控えたスイカそのものの味で、見た目にも楽しいドリンクです。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません

NEWS一覧