GGCo. NEWS

  • 2021.9.1商品情報

    【9・10月】カフェ de 歳時記「秋の収穫祭」発売
    【9・10月】カフェ de 歳時記「秋の収穫祭」発売
    季節やトレンドをドリンクやブレッド等で表現4したメニューコンセプト「カフェ de 歳時記」

    2021年秋の "カフェ de 歳時記" は「秋の収穫祭」。
    秋は、旬を迎える食材が揃う、まさに「秋の収穫祭」。魅力的な秋の味覚の中でも特に人気がある「さつまいも」と「栗」とが競い合って、
    美味しい商品を作り出す楽しげなバトルを表しています。

    ブレッドは、甘く煮た渋皮栗をトッピングした「マロンデニッシュ」と、香ばしい黒胡麻と甘いさつまいものコンビ「スイートポテトパイ」。
    「さつまいも」と「栗」の数あるラインナップから、GGCo.のスタッフとベーカーとで選りすぐった2品です。

    ドリンクは、焼き芋の代名詞である安納芋のシロップを使った「焼き芋ラテ」と、そのまま食べても美味しいマロンクリームを絞った「モンブランラテ」。
    ゴールドやブラウンといった秋の深まりと共に色づく街並みをイメージした2種のカフェラテです。

    日を追うごとに木々が色づき始める秋を、季節の味覚を集めた商品とともにお楽しみください。



    <商品のご紹介>
    「渋皮栗を飾った マロンデニッシュ」300円 *写真の右
    幾重にも薄く重ねたサクサクのデニッシュ生地にカスタードクリームとシャンティクリームを忍ばせて、濃厚なマロンクリームを絞りました。大きな渋皮栗をトッピング。

    「黒胡麻が香る スイートポテトパイ」290円 *写真の右
    パイ生地の中にも外にもたっぷりと飾った黒胡麻が香ばしい一品。さつまいものザク切りと、カスタードクリームを加えたなめらかなクリームとで、食感のバランスも楽しめます。


    「焼き芋ラテ」450円 *黄色い渦巻き
    香り高いエスプレッソとミルクに、焼き芋の代名詞である「安納芋」のシロップを混ぜ込んだラテ。色づき始めるイチョウの葉をイメージした、やわらかい黄色が映える一杯。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません

    「モンブランラテ」450円 *茶色い渦巻き
    ほんのりとマロンシロップを効かせたカフェラテに濃厚なマロンクリームを絞った、スイーツそのものの味わい。クラッシュしたピスタチオが食感と風味のアクセントに。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません

NEWS一覧