GGCo. NEWS

  • 2021.10.29商品情報

    【11・12月】カフェ de 歳時記「冬じたく」発売
    【11・12月】カフェ de 歳時記「冬じたく」発売
    季節やトレンドをドリンクやブレッド等で表現4したメニューコンセプト「カフェ de 歳時記」

    2021年冬の "カフェ de 歳時記" は「冬じたく」。
    2021年冬のコンセプトは、少しずつ肌寒さを感じるようになって、そろそろ始めたい「冬じたく」。

    GGCo.がご用意する冬じたくのラインナップは、旬を迎えるりんごをフレッシュのまま使ったブリオッシュと、
    冬の定番料理であるシチュ―を詰めて焼き上げたブレッドボウル、そしてあたたかい2種のドリンク。

    ブレッドは、真っ赤なりんごを薔薇に見立ててデコレーションした「りんごのマーブルブリオッシュ」と、
    海老の殻をじっくりと炒めたアメリケーヌソースのシチューを詰めた「アメリケーヌシチューのブレッドボウル」。

    ドリンクは、マシュマロ、クランベリー、ピスタチオを飾った「ホワイトマシュマロモカ」と、
    ピンク色で甘酸っぱいベリーのようなフレーバーの「ホットルビーチョコレート」。

    街路樹の葉が空を舞い、間もなく息が白く染まり始める冬を、季節の味覚を集めた商品とともにお楽しみください。



    <商品のご紹介>
    「りんごのマーブルブリオッシュ」300円 *写真の手前
    バターと卵をたっぷりと使ったブリオッシュ生地に、くるみとカスタードクリームを合わせ、赤く熟したりんごをフレッシュのまま薔薇の花のように飾りました。
    シャキシャキとしたりんごの食感が残る絶妙の焼き加減で、口の中にジューシーな酸味と、しっとりとした生地の甘みが広がります。

    「アメリケーヌシチューのブレッドボウル」290円 *写真の奥
    海老の殻をじっくりと炒めて引き出した濃厚な旨みのアメリケーヌソースに、さらに海老とチキンを加えたアメリケーヌシチューを柔らかなパン生地で包んで焼き上げました。
    仕上げに、ふわふわのペコリーノチーズをたっぷりと削った、まさに雪のように真っ白いブレッドボウルです。


    「ホワイトマシュマロモカ」450円 *奥のカップ
    GGCo.のカフェラテに、クリーミーな甘さのホワイトチョコレートを加え、マシュマロ、クランベリー、ピスタチオをデコレーションしました。アクセントにシナモンを振っています。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません

    「ホットルビーチョコレート」450円 *手前のカップ
    第4のチョコレートとも呼ばれるルビーチョコレートを使った、鮮やかなピンク色のホットチョコレート。ほのかに感じるフルーツのような華やかですっきりとした酸味が特徴です。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません

NEWS一覧