GGCo. NEWS

  • 2021.11.15商品情報

    【シュトーレンとパネトーネ】伝統のクリスマスブレッド
    【シュトーレンとパネトーネ】伝統のクリスマスブレッド
    東京マリオットホテルのオリジナルスパイスを使ったシュトーレン!

    東京マリオットホテルのシュトーレンは、大小のサイズを揃えた「オリジナル」「ダークチョコレート」「抹茶」の3種。

    14世紀のドイツで誕生したとされるシュトーレンは、酵母を加えた生地にドライフルーツやナッツが練り込まれた、しっとりした食感のクリスマスブレッドです。
    クリスマス前のアドヴェント期間に少しずつスライスしていただきます。

    同じく東京マリオットホテルのパネトーネは、レーズンを使った自家製酵母で焼き上げたオリジナル商品。

    イタリアのクリスマス菓子のひとつで、クリスマスの4週間前から各家庭のレシピで焼き始めるのが習わしで、ふわふわとした食感が特徴です。
    オレンジピールなどのドライフルーツを練り込んでいるため、熟成が進むにつれて周囲に甘い香りが広がります。


    ◆「シュトーレン3種」「パネトーネ」商品のご紹介
    シュトーレンは各2サイズで、
    <大> 高さ7cm×幅12cm:2,500円 <小> 高さ5cm×幅10cm:1,200円

    「オリジナルシュトーレン」
    毎年ご好評をいただいている東京マリオットホテルのオリジルシュトーレンは、バーボン「メーカーズ マーク」と、ホテルでブレンドした特製スパイスを使用した大人の一品です。
    レーズン、イチジク、オレンジのほか、ピーカンやクルミなど数種のナッツを贅沢に練り込みました。日を重ねるごとに熟成される味わいの変化をお楽しみください。

    「ダークシュトーレン」
    人気のオリジナルシュトーレンをショコラテイストで、ビターにアレンジ。香り高いブランデーとラム酒に付け込んだマロンやイチジクを、
    仏ヴァローナ社のカカオニブやココアを用いたほろ苦い生地で優しく包み込みました。リッチで香り豊かな味わいをご堪能ください。

    「抹茶シュトーレン」
    抹茶香る和テイストのシュトーレン。上品な抹茶の生地に、大納言小豆や黒豆、栗をふんだんに練り込みました。
    しっとりとした生地と栗や黒豆の食感、風味豊かな味わいのコラボレーションをお楽しみいただけます。クリスマスだけの特別なひと品をご家庭でどうぞ。

    「パネトーネ」
    高さ約8cm×直径21cm:1,500円
    ラージサイズのパネトーネは団らんのひとときにぴったりのアイテム。
    ホテルメイドのレーズン酵母を使用した黄金色の生地にオレンジピールなどドライフルーツを練りこんで風味豊かに焼き上げた、イタリア・ミラノ発祥のクリスマスの伝統菓子です。


    「シュトーレン」「パネトーネ」商品概要
    ・販売期間:2021年11月15日(月) から 12月25日(土)まで


NEWS一覧