GGCo. NEWS

  • 2022.8.23商品情報

    【9〜11月】カフェ de 歳時記「味覚の森」
    【9〜11月】カフェ de 歳時記「味覚の森」
    季節やトレンドをドリンクやブレッド等で表現したメニューコンセプト「カフェ de 歳時記」

    2022年秋の "カフェ de 歳時記" は「味覚の森」
    木の実がなって葉が色づき収穫の季節を迎えた森の情景をイメージし、さつまいも、栗、きのこなどの秋の味覚を用いたブレッドやドリンクをご用意しました。

    ブレッドは、「GGCo.」の秋の定番である、黒ごまを配したスイートポテトパイと、モンブランのように濃厚なマロンクリームを使ったコロネ、ソテーしたきのこの旨みが詰まったシャンピニオン。
    そしてドリンクは、栗のホイップに岩塩とカカオを合わせたロイヤルミルクティーです。

    GGCo.のブレッドとドリンクを囲んで、くつろぎの秋のひとときをお過ごしください。


    <商品のご紹介>

    「蜜がけ スイートポテトパイ」320円 *写真左
    大きくカットした蜜がけのさつまいもと、カスタードクリームと合わせたスイートポテトの2種を一緒に味わえるパイ。
    黒ごまの香ばしさが、繊細に折り重ねたパイ生地の軽い食感と、しっとりホクホクとしたさつまいもとのコンビネーションを引き立てます。

    「ラムが香る、マロンのコロネ」320円 *写真中央
    プレーンとキャラメルの2つの生地を丁寧に巻いたコロネに、ラムの香りをつけたマロンクリームをたっぷりと詰めて甘く煮た栗を飾った、大人のコロネ。
    マロンクリームは、モンブランケーキのように濃厚でこっくりした甘さが特徴です。

    「ブリオッシュ・シャンピニオン」320円 *写真右
    愛らしいシャンピニオン(きのこ)型のブリオッシュ生地に、オリーブオイルでじっくりとソテーしたエリンギ、舞茸、マッシュルーム、生ハムを加えて焼き上げました。
    シャンピニオンの芳醇な香りと爽やかなローズマリーの香りとが合わさり秋を感じる一品に。

    「マロンのロイヤルミルクティー」530円
    コクと甘みが特徴のアッサムを牛乳でじっくりと蒸らしたロイヤルミルクティーに、マロンフレーバーのホイップクリームを添えました。
    トップに添えたヒマラヤ岩塩とほろ苦いカカオニブが、栗と紅茶の風味をいっそう引き立てます。
    ※アイスとホットがあります
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません


    ◆「カフェ de 歳時記」 : 「味覚の森」 商品概要
    ・販売期間 :2022年9月1(木) から 11月30日(水)まで

NEWS一覧