GGCo. NEWS

  • 2023.3.1商品情報

    【3〜4月】カフェ de 歳時記「お花見日和」
    【3〜4月】カフェ de 歳時記「お花見日和」
    季節やトレンドをドリンクやブレッド等で表現したメニューコンセプト「カフェ de 歳時記」

    2023年春の "カフェ de 歳時記" は「お花見日和」
    街のあちらこちらに薄いピンク色の桜の花を咲く春に、青い空のもと賑やかにお花見をする品々をブレッドとドリンクで表現しました。

    ブレッドは、満開の桜の花をイメージしたピンク色のメロンパン。ブレッドの中にもピンク色の桜餡を詰めた、見た目も味もまさに桜づくしの一品。
    もう一方は、お花見に欠かせない3色のお団子を模したお花見ブレッド。桜、きなこ、抹茶味の柔らかいちぎりパンです。
    ドリンクは、お米のやさしい甘みが口の中に広がる、甘酒をベースにした桜とベリーのラテ。塩漬けの桜を飾りお花見気分をさらに盛り上げます。

    GGCo.のブレッドとドリンクを囲んで、待ちに待ったお花見シーズンをお過ごしください。


    <商品のご紹介>

    「さくさく桜メロンパン」350円 *写真手前
    フォルムもカラーも立体的な桜の花をイメージした、桜味のメロンパン。中には桜風味のピンク色の餡を詰めています。
    厚みのあるザクザクとしたクッキー生地と、中のしっとりとしたパン生地との食感のコントラストが軽やかな春の訪れをイメージさせる一品。

    「お花見ブレッド」350円 *写真中央
    花より団子という言葉があるように、お花見と言えば団子。お花見団子をちぎりパンで表現しました。
    3色のパンは手前から、桜餡を入れた桜味、きな粉クリームを入れたきな粉味、粒餡を入れた小倉抹茶味。やわらかくもっちりとした、一口サイズのパンです。

    「さくらベリー甘酒ラテ」ホットアイスともに530円
    カップの底に入れた桜とベリーの甘酸っぱいソースに、米麹のやさしい甘みの甘酒とスチームミルクをそっと注いだ、日本の春を感じさせるドリンク。
    塩漬けの桜がラテの上でふわふわと浮かび、ほのかに感じる塩味と共に、より一層お花見気分を演出します。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません


    ◆「カフェ de 歳時記」 : 「お花見日和」 商品概要
    ・販売期間 :2023年3月1(水) から 4月23日(日)まで

NEWS一覧