GGCo. NEWS

  • 2023.4.24商品情報

    【4〜5月】カフェ de 歳時記「抹茶づくし」
    【4〜5月】カフェ de 歳時記「抹茶づくし」
    季節やトレンドをドリンクやブレッド等で表現したメニューコンセプト「カフェ de 歳時記」

    2023年春後半の "カフェ de 歳時記" は「抹茶づくり」
    今年の八十八夜は5月2日。八十八夜は言わずと知れた新茶の芽を摘み始める日で目安としても広く知られています。
    GGCo.では、お茶が美味しくなる季節をお茶の深い緑色に彩られたドリンクとブレッドで表現しました。

    ブレッドは、抹茶デニッシュに、餡を加えたなめらかなマスカルポーネを合わせた「抹茶ティラミスデニッシュ」と、濃厚な抹茶餡を生地に巻き込んだ「抹茶と3色豆のミニブレッド小豆ブレッド」
    ドリンクは、お米のやさしい甘みが口の中に広がる甘酒をベースにした「抹茶あずきの甘酒ラテ」です。

    GGCo.のブレッドとドリンクを囲んで、抹茶づくしのティータイムをお過ごしください。


    <商品のご紹介>

    「抹茶ティラミスデニッシュ」350円 *写真左
    抹茶を加えたクレーム・ダマンドと大納言を生地で包み込み、薄くパリパリとした食感のデニッシュ生地をのせて焼き上げました。
    餡を加えた芳醇なマスカルポーネクリームを後入れしています。

    「抹茶と3色豆のミニブレッド」330円 *写真中央
    抹茶餡を巻き込んだブレッドは生地のコントラストが美しい一品。
    さらに、うぐいす豆・小豆・大手亡の3色豆をトッピングし、深い抹茶の味わいに和テイストの甘みを添えています。

    「抹茶あずきの甘酒ラテ」ホットアイスともに530円
    カップの底に入れた粒餡に、米麹のやさしい甘みの甘酒とスチームミルク、 1杯ずつ点てた抹茶をそっと注いだ、和菓子を連想させるドリンク。
    ラテに浮かべた抹茶の香りと苦みもアクセントです。
    ※Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテルでは取り扱いません


    ◆「カフェ de 歳時記」 : 「抹茶づくし」 商品概要
    ・販売期間 :2023年4月24日(月) から 5月31日(水)まで

NEWS一覧